TAMTAM(タムタム)尼崎店 ミニッツサーキット

  • 2007.08.08 Wednesday

只今、夏真っ盛り晴れ
暑中お見舞い申し上げます&お久し振りで御座います♪
よっし〜ブログファンの皆々様、如何お過ごしでしょうか?

近頃のよっし〜はと言いますと、、、
最近のミニッツに関しましては、ココで走行しておりまする。。。

TAMTAM尼崎店サーキット

そぅ、兵庫県尼崎市内JR尼崎駅北側に新しくオープンした、
『TAMTAM(タムタム)尼崎店 ミニッツサーキット』です!

コースは、パンチカーペット路面で、
コースレイアウトは、ミニッツ初心者の走行を重点的に置いた、
割合イージーなレイアウトなので、
走行慣れした人には、ちょっと物足りないかも…って感じです。
まぁ、そう言う場合の為に、仲間内でレギュレーション等を決めて、
“チキチキバトル”で走らせるってのも、楽しいかと思いますョ♪

TAMTAM尼崎店カーペットコース

…ただ、この簡単そうなコースも、「ドリフト走行」となると、
意外と、難しいけど面白いコースに、豹変しちゃいます!
1周を綺麗に繋げながらドリフトさせるのって、意外と難しく、
でも、コース幅が割合広めなので、コーナーを滑らせ続けながら、
回りきれちゃったりした時には、結構、感動モノなのですラブ

まぁ、何だかんだ言っても、「百聞は一見に如かず!
実際に、走行体験してみて下さいネ汗

後、周辺設備に関しては、「バンドボード」や「ピット」、
「充電用等の電源」は、他店同様の標準装備されてますが、
掃除用の「コンプレッサー」や、「ゴミ箱」は設置されていません。

バンドボード&ピットテーブル

それと、喫煙所は1階入口に置いてある灰皿を使用。。。
…で、ジュース等を買いに行く時も、
1階の「阪急オアシス」などへ行けば、手に入りますが、
面倒臭がりのよっし〜からすれば、ネックですぅ〜しょんぼり

最後に、走行料や時間について、ついでの記載です。
『TAMTAM(タムタム)尼崎店』
【走行料】
1時間 …100円
4時間 …300円
フリー …500円
【営業時間】
AM10:00〜PM9:00

Comments

もしかして、昨日(8/15)タムタムに来られていた方ですか?

よしきさん>>

コメ返、遅くなってゴメンなさぃ。。。

そ〜です♪8/15にタムタムで走らせてたのが、
ここのブログ管理人の“よっし〜”ですっ!

また今後も、ちょくちょくタムタムに走行させに行くので、
御一緒になった時は、いつでも声掛けて下さいネ♪

NSXテストカーを使っていた者です。
いろいろご迷惑おかけしました。
また一緒になった時は、ご指導のほど宜しくお願いします。

  • よしき
  • 2007/08/18 7:56 AM

こちらこそ、ヨロシクっす!

タムタムに行くとすれば、
大体週末に出没する事が多くなると思うので、
ミニッツで分からない事が有れば、
いつでも聞いて下さいネ♪
(当方の判る範囲内だけど…笑)

はじめまして。8月ぐらいからAWDにてMINI-Zデビューしたしゅんぱぱと申します。
走行練習はもっぱら尼崎TAMTAMなので、もしかしたらお会いしているかもしれませんね。
AWDでRX-7やエンツォ赤を乗っけてる初心者がいれば私です。
見かけたら声かけてくださいね〜
たいてい会社帰りなのでー、スーツ着てますw

Post a Comment








Track back URL

http://tomomot1975.blog.bai.ne.jp/trackback/101837

Trackbacks

ミニッツがダイニングテーブルをサーキットに変える!

1999年、世界が驚いた 「パームトップサイズ」MINI-Z(ミニッツ)誕生。

  • ミニッツ.com/MINI-Z.com
  • 2007/08/29 4:48 AM

Go to top of page