猪名川の…とある1/10サーキット

  • 2007.05.08 Tuesday

よっし〜の思いブログファンの皆様、御久し振りで御座いまするハート
ここ最近、ぐ〜たら生活に磨きがかかったせいか、
ついこの間のゴールデンウィーク中は、
家PCで、アニメを堪能しまくり中の、よっし〜です。。。
(何気に進行形…笑)

この3日間、全然プロポを触ってないので、感覚が鈍っちゃいそうですが、
当然、このブログにUPさせる新ネタも、鈍ってマス。。。冷や汗
お陰で、このブログも1ヶ月近く、放置状態になってましたので、
久し振りに新ネタ…もとい、以前にカメラで撮ったネタ紹介で、
この場を凌ごうと思ったりしております。。。汗

…以前、『イチアマ』のラジ仲間から、“猪名川”の方に、
ツーリングやドリフトにぴったりの1/10サーキットが有ると聞き、
どないな所かいな!?と、偵察がてら走行しに行って来ました♪

HRCプラザ ラジコンサーキット

まぁ一目見るや否や、『イチアマ』がホームコースのよっし〜からすれば、
ここのコースは、“デカイ!”…の一言に尽きました。

ピット&コンプレッサー

当然ながら、無いと困るピットも、「長テーブル」が、
コンセント電源付でセットされており、
階段下には、嬉しい事に走行後の便利機器の一つ「コンプレッサー」も、
ちゃぁ〜んと設置されてましたっ♪

ピット横の階段を上がると…

…で、その階段をトコトコと昇って行くと、、、

操縦台&フリースペース

何気に見晴らしの良い操縦台が出現します!
…が、その隣には、何とも広いスペースが…
これから春〜夏〜秋までの時期(梅雨時期を除く)には、
バーベキューなんかも出来ちゃいそうなスペースでした。

自販機やトイレ、駐車場♪

周辺設備に関しても、「トイレ」や「自動販売機」もサーキット内に有り、
駐車場に関しても、4〜5台は停めれそうなスペースが有りました。

ただ、ここのサーキットは、山ん中の屋外コースなので、
雨だと走行不可なのがデメリットでしょうが、
晴れの時は、とことんRCで遊べる事、間違いナシっ!

ちなみに、このサーキットを使用する時の受付は、
道路挟んで斜め前の『シェルGS』のスタッフに聞いて下さいとの事、
OPENは、ガソリンスタンドに人が居れば…って事らしく、
CLOSEは、辺りが暗くなって来たら…って言う、
何とも曖昧なサーキットみたいです。。。
(よっし〜も、この日は連れて行って貰った身だったので…)

詳しい事については、
『HRC プラザ ラジコンサーキット
    (0727−68−0201)』
で、お問い合わせ下さいネ♪

Comments

更新止まってるぞ〜(笑)

ってのはおいといて、サーキット情報
知ってるかもしれないけど、キッズランド日本橋店の6FにMINI-Z用ウレタンコースが設置されました。
最近はATC行かずにこっちでやってます。
(会社帰りによれるので)
1時間100円、ジョーシンのポイントカードを持ってると1時間無料
受付5Fレジ オープン 〜 最終19:30迄
別途イベントがあるときは撤去

って感じかな。

ではでは〜

  • chaohiro
  • 2007/05/30 9:55 AM

chaohiroさん>

ブログ更新ゎ………度外視してた…(爆)

…ってのは半分程度(?!)で、
微妙にブログネタ切れでした。。。

『ジョーシンキッズランド日本橋店』の、
ウレタンミニッツコースの情報は、ウチにも届いてたよん♪

…でも、結構、面倒臭がりな性格のせいか、
ど〜しても近場の「イチアマ」で、
走行済ましちゃうんだよねぇ〜…

今度、必ず走行してる日が分かったら、教えてちょ♪
出来る限り、都合合わせて見るから!
でゎでゎぁ〜

Post a Comment








Track back URL

http://tomomot1975.blog.bai.ne.jp/trackback/91278

Trackbacks

ミニッツ mini-z

ミニッツ mini-zの世界へようこそ♪京商mini-z ミニッツシリーズに惹かれましたミニッツ mini-zのレースもあるよ~

  • ミニッツ mini-z
  • 2007/07/09 11:28 PM

mini-z[ミニッツ]

mini-z[ミニッツ]についてのブログです☆

  • mini-z[ミニッツ]
  • 2007/09/19 7:56 PM

Go to top of page