☆久し振りの国産車をベースにした『痛車』☆

  • 2008.08.14 Thursday

世間は、お盆真っ只中!
よっし〜にしてみれば、「お盆休みってナニ?
…って感じの、今日この頃です。。。しょんぼり

ここ最近、ミニッツボディの痛車ベースが、
外車系(…って言っても、ゴルフだけw)ばっかりだったんで、
久し振りに、国産車のボディをベースにして、
相も変わらずの『痛車』を、作ってみますた。。。
ちなみに、今回のは、
「アオシマプラモ」の『涼宮ハルヒ』にも使われてた、
このボディ!

マツダRX−7『フォーチュンアテリアル 千堂瑛里華』痛車仕様

国産ロータリーエンジン搭載車、
マツダRX−7 FD3S
『フォーチュンアテリアル 千堂瑛里華』仕様です。
スポンサーデカールは、ル・マン24時間耐久レースで優勝した、
『チャージ マツダ787B』のプラモデカールを使用し、
一応、ゼッケンナンバーを付けて、レース車輌っぽく、
仕上げてみましたが、如何なもんでしょ〜か!?

両サイドは、違うイラストにして見ました。。。

どのボディ仕上げる時も一緒ですが、デカールを貼り貼りしてて、
『何か、デザインのバランスが微妙かも…冷や汗
…と、思ってしまったんだけど、プリントアウトしたラベルの上に、
デカールを貼り付けてる為、修正が利かず、そのままペタペタと…

…で、「これはこれで、良い感じになって来たかな!?www」
…って感じで、仕上げちゃった1台です。。。

ボンネットは、吸血鬼バージョン!

国産車で製作する時って、スポンサーデカールを、
余りゴチャゴチャと貼らない方が良いのかな?…とか、
大き目のデカールだと、全体のバランス取るのが難しいなぁ〜…とか、
一筋縄では行かない時が、最近多くなって来てる様な…www

初音ミク以来の、国産ベース痛車♪

もぅ既に、次のボディに取り掛かってる訳ですが、
次は同じ国産車でも、『GTカー』をベースに、
アニコミキャラとのコラボ車を製作してるので、お楽しみ♪♪♪

Go to top of page